「トレンドアフィリエイト」始め方とは?

2016年05月31日

【2016年】無料ブログで「アフィリエイト」やっていて、最大のリスク

無料ブログでアフィリエイトやっています。
無料ブログだから、ブログを削除されてしまう事も・・・

アフィリエイトがOKなブログサービスでやっていれば
禁止されている事をしなければ・・・

この3つの無料ブログをつかっています。
・FC2ブログ
・シーサーブログ
・ライブドアブログ


普通にしていれば、無料ブログでも
そうそう削除されるってことない?と思っていましたが・・・

最も最近では、ライブドアブログを結構削除されてしまいました。
アフィリエイトOKだけど、決して禁止されている事やっていない
つもりでしたが・・・

メール来ていきました。
メールでは、禁止されている事に
つい最近で「2016年の5月24日」にライブドアブログでは削除を行ったみたいです。

受信したメールが
メールの件名
livedoor Blog利用停止のお知らせ
メールの内容(抜粋)
今回、お客様にご連絡いたしましたのは、お客様の管理するブログの
ご利用を停止させていただいたことをお伝えするためです。


お客様のご投稿された内容が、当社の定める利用規約
http://docs.livedoor.com/rules/)の1.4(禁止行為)および、
livedoor Blog ガイドライン(http://blog.livedoor.com/rule/guideline.html)の
(禁止事項)に該当していたため、ご利用を停止させていただきました。


分からないと思いつつ、いちお、ライブドアの利用規約を見てみましたが
よく分かりませんでした・・・

これが、このことが無料ブログの最大のリスクですよね・・・

今回「2016年の5月24日」ライブドアブログでは削除の対象になってしまった
ブログの要因として考えられるのが
私のブログに関しての感想ですが

アフィリエイトオンリーのブログになっていた。
この1点だと思います。
アフィリエイト目的のみの、ブログだから
ブログ削除の対象になったと思います。

そのため、「2016年の5月24日」以降に
ライブドアの無料ブログを作る際は
アフィリエイトのみのブログにしない?
これに注意して作らないといけない?感じします。

沢山、ブログを削除されたばかりなので
ちょっと、ライブドアブログで新規作成するの怖い感じ・・・
posted by ブログでアフィリ at 09:42| アフィリエイト実践記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする