「トレンドアフィリエイト」始め方とは?

2016年12月29日

【グーグルアドセンス初心者】毎月の売上(収益)を確認してみたい

今年から、えーと2016年4月から初挑戦中のグーグルアドセンス。
無料ブログの「シーサーブログ」で挑戦しています。

もちろん、2016年12月29日も継続中です。

googleimage1.jpg


グーグルアドセンス始めたい

毎月、8,000円達成まで
あといくらの売り上げが、収益になればっていつも思っています。

そして、今日、グーグルアドセンス
今年の売り上げ(収益)を、月別に確認したいと思って・・・

でも、そのような事やった事ないけど

まあ、グーグルアドセンスの管理画面から
なんとかそのような機能あるだろうって事です

2016年12月29日の午前6時に
実際にグーグルアドセンスの管理画面で操作してみたところ
そうそう、今年2016年の月別の確認ができる事がは分かりました。

グーグルアドセンスの管理画面にログイン後に
残高
の右の「メニュー」をクリックして
お支払いページを表示をクリックします。

「お支払」のページに移動します。
このページが、

「お支払」>取引のページになっています。

画面右上に期間を指定する「プルダウン」があります。
こちらを「今年」を選択すると

・2016年11月〜30日
・2016年10月〜31日
・2016年9月〜30日
・2016年8月〜31日
・2016年7月〜31日
・2016年6月〜30日
・2016年5月〜31日
・2016年4月〜30日
・2016年3月〜31日
・2016年2月〜29日
・2016年1月〜31日

まさに、このような月別を見たかったんです。

しかし、累積の売り上げ(収益)が表示されているようですが
その月の売り上げを確認してみたいです。

となると
各確認したい期間をクリックして詳細表示に切り替える必要がありそうですね。

この期間を確認したいとすれば
「2016年11月〜30日」をクリックすると

その期間に対する「収益ー-コンテンツ向けAdSense」が表示されました。

そうです、月別の売り上げが

グーグルアドセンスでは
こちらを
収益ー-コンテンツ向けAdSense」を確認する事が

その月の売り上げであると分かりました。


無料のブログでも「グーグルアドセンス始めたい」

ほんとうに、今までは、8,000円の達成は?っていつも見ているだけでしたが
毎月の売上(収益)を、グーグルアドセンスについても
確認していく事が必要なのか持って感じです。

2016年12月29日時点での情報になります。

グーグルアドセンス管理画面
いろいろアップデートされる機会あるみたいで

画面表示など更新されて変更されているようですので。
posted by ブログでアフィリ at 06:54| アフィリエイト実践記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする